京都でホームページの制作会社です。導入から更新までのサポートを行います。

JPDインフォメーションのサービス

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株式会社JPDインフォメーションは、ホームページのデザイン会社です

商品や売り方は御社が努力して作り上げるものですが、それをデザイン・コンテンツ面で提案・サポートいたします

弊社は、「誠実に制作し続ける」理念をもとに、Webサイト(ホームページ)を長く更新し続けることを意識しています。

そのため、Webサイト(ホームページ)の目的・企画以前に、「なぜ必要なのか」「Webサイト(ホームページ)の役割と用途」という、最初の最初からご説明し、製作後の更新をどのように行うか、まで長く関わらせていただいています。ソーシャルネットワーキングサービスやブログ、口コミサイトなど手軽で話題を生みやすいサービスが増えているなか、自社でしっかりとした情報を管理し、発信できる「自社メディア」を作るようなイメージでサポートを心がけています。

特に、「更新するネタ」をどう掘り下げるか、スマートフォン・タブレット・パソコンを使いこなせるようにサポートすることで、自社の担当者・社長が自ら情報を発信できるように提案・サポートを行います。

 

当社のサービスでこのような問題解決にお役立ていただけます

  • Webサイト(ホームページ)により、自社で情報を発信したい
  • 名刺交換後、どのような会社かしっかり見てもらえる
  • 「お知らせ」ページに「2005年1月1日 ホームページをリニューアルしました」という1行だけのものではなくなる
  • Facebookなどで情報の発信を安心してできるようになる

新規作成・リニューアル

ホームページができたら、スマートフォンでも情報を発信できること、ご存じですか?

・Webサイト(ホームページ)を新しくゼロから作る

・すでにあるものを改善、作り直す

などのご要望にお応えしています。

作り直す場合、現在お持ちの課題や実際のお客様とのやりとりを通じて、必要な情報を優先順位を考慮してご提案します。 同時に定期的に情報を配信できる計画と、それが可能になる仕組みを作り、また実際に使うIT機器のサポートを行って納品します。

制作サービスについて

制作の流れ

制作実績

ホームページの一部修正

テキスト・ファイルの変更から画像内の文字変更から新しい画像の作成、ホームページのお引っ越しまで幅広く対応します。

「ホームページを変更したいけどできないので・・」というご相談を受けることがあります。当社はすでに現在公開されているホームページについても可能な限りご協力させていただいています。担当者がいなくて変更ができない、また制作会社と連絡が付かない、ということでお困りであれば一度ご相談ください。

一部修正サービス

定期更新のサポート

御社のホームページはチラシや広告、パンフレットなどのマーケティングツールと同じです。

納品後もご要望に応じてサポートしています。 最初は当社もサポートしますが、理想はお客様で定期的に情報発信できることで、すごく必要なことです。 またスマートフォン、タブレットで普段の情報を集めてそれをホームページに活かすことも可能です。 具体的にホームページの文字・画像の入れ替え、アクセス解析や企業戦略に応じたミーティングとメンテナンスから、Facebookなどのソーシャルネットワーキングサービスの更新のサポートなどを行っています。

定期更新サービス

当ホームページでの情報発信

Webサイト(ホームページ)をよりご活用できるきっかけに

弊社ではWebサイト(ホームページ)をよりご活用していただけるきっかけになれば、と思い、「パソコンの使い方」「スマートフォン・タブレットの使い方」「Webサイト(ホームページ)の更新のヒント」を定期更新しています。 また今まで実施した、相談会やランチ会での「よくあるトラブル」についてもまとめています。また現在のIT機器について、気づいたことを記載していますので、ご参考いただければ幸いです。

Web相談を承っています

客観的な意見を聞きたい、何かが足りない気がするから意見が欲しい方に

現在運用中のWebサイト(ホームページ)の改善アドバイスを承っています(50分10,000円)。 ダメ出し、というよりも具体的なご提案やアドバイスを行うイメージをしていただければ、と思います。 主に京都市の四条でご相談を承ってます。お気軽にご相談ください。

Web相談
50分 5,000円
場所
京都市四条近辺にて

Webサイト(ホームページ)は、会社の顔

ホームページは、インターネット上に365日、24時間、情報を発信し続けています。

さまざまなメディアがある今、御社の見込客はまずインターネットで調べ、口コミやSNSなどで御社のことを知り、口コミなど御社以外の人が書いている情報をたくさん見た後に、御社のホームページを訪問します。 そんななかで、御社が直接関われる情報の場、つまりホームページやSNSなどを持っておくことはとても重要なことです。ホームページを中心とし、ブログ、メールマガジン、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディア、DM(ダイレクトメール)や名刺、請求書などの紙媒体も含めて「自社メディアを作る」イメージです。そのなかで、高い、普通、面倒、という理由で放置してしまう、会社情報のある口コミサイトに掲載をすべて任せてしまうのは大変もったいないことです。さまざまな情報が飛びかう中、見込客を自社発表の情報の場である「自社メディア」にいかに集めるか、が見込客の信頼を得るために重要です。そして、毎日多くの情報を目にする御社の見込客が「いかに御社のことを忘れないようにするか」も大切です。それには、ホームページだけでなくブログ、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアサービス(SNS)を上手に使うと良いでしょう。

更新は信頼の後押し

更新すべき内容、固定してきちんとした情報を区別してスケジュールを決めて更新することが大切です。

ホームページで常に対象となるお客様にとって上質な情報を発信している、そして発信し続けることは信頼につながります。

更新を続けることは、「手段」ではなく、「(なぜそうするのかという)目的」がなければどうにもなりません。 ホームページは単独で何かできる、というものではなく、会社の方針があってこそです。

目的を明確にもった上でメンテナンス(更新)を行うことで、信頼に足る状態になる応援をしています。

各種ご相談・お問い合わせについて

Web相談、各種お問い合わせにつきましては、下記の各窓口のフォームで必要事項を入力してお送りください。

  • 自動返信メールが入力いただいたメールアドレスに届きますので、大切に保管してください。
  • 携帯電話会社のメールアドレスをご利用の場合、@jpd-info.co.jpを「受信可能ドメイン」としてご登録を前もってお願いします。
  • およそ1~2営業日以内に返信いたします。
  • もし返信がない場合は、お手数おかけいたしますがoffice@jpd-info.co.jpまで、自動返信メールの内容をそのまま転送してください。

更新・運用のアドバイスをするWeb相談について

  • ホームページ運用について相談をしたい
  • ホームページについてアドバイスをしてほしい
  • ソーシャルネットワーキングサービスについて

など、現在ご活用中のホームページに関するご相談については、Web相談ページをご覧の上、お申込ください。

 

ホームページ制作に関するご相談・お問い合わせについて

  • Web相談について、内容をもう少し詳しく
  • 各種サービスについて
  • ホームページの制作について相談・依頼したい

など、ホームページ制作、定期更新、一部修正サービスなど当社サービスに関するお問い合わせ・ご相談については、お問い合わせページにてお問い合わせください。